1.連絡について
欠席、遅刻などのご連絡は必ずレッスンの開始時までにLINE、お電話で
お知らせください。
2.お支払いについて
入会金:なし
お月謝:8000円(月4回)
教材費:楽譜代
お月謝は月の初回レッスン時にお支払いください。おつりのないようにお願いいたします。
3.お願い
レッスンに来る前に手洗い、爪切りをしましょう。
また、靴下の着用をお願いいたします。
4.振替について
下記につきましては、振替が可能です。ご希望の場合はお申し出ください。
①風邪 ②学校行事 ③冠婚葬祭 ④旅行 ⑤学級閉鎖等
上記の場合できる限り対応いたしますが、空きがなかったり予定が合わずに振替できなかった場合の返金はできません。
振替をさらに振替することはできません。
※寝てしまった、疲れている、忘れていた、遊びに行く、という理由では振替はできません。
また、ご兄弟や保護者の体調不良による振替はできません。
講師の都合で休講になる場合は返金または振替いたします。
5.天災時のレッスンについて
大地震など、安全の確保が出来ない場合は休講とします。
大雪、台風などで警報が出た場合は休講とします。(近隣の小学校の判断を参考にします)
休講の場合は返金いたします。休講ではなく生徒さんの判断でお休みされた場合は振替、返金はできませんのでご了承ください。
6.感染症について
インフルエンザなど、出席停止となる感染症の場合は医師の許可が出るまでお休みください。
学級閉鎖などの場合は、体調に問題がなければお越し頂いて構いません。
咳などの症状がある場合はマスクの着用をお願いいたします。
7.退会・休会について
退会・休会される場合は、2か月前の最終レッスンまでにご連絡ください。
8.個人情報の取り扱いについて
当教室では生徒さんの個人情報に関して下記の場合を除き、 第三者に提供することはありません。
・ご本人及びご家族の同意のもとホームページ等に写真や演奏動画を掲載する場合
・発表会などのイベントのプログラムに載せる氏名
9.免責について
・レッスン中の生徒さんの不注意による怪我、レッスンの行き帰り等で発生した事故については、当教室は一切責任を負いません。
・生徒さんの故意による楽器や器物破損、その他トラブルに関しましては費用を請求させていただくことがあります。
※本規約につきましては、予告なく変更することがございます。
あらかじめご了承ください。
2024.8月改定